たるみが気になるお顔や二の腕、間違ったマッサージしていませんか!?『塗って引き締める』1分マッサージ法のご紹介です♪

立夏。新緑が芽吹き、初夏を感じる季節になってきましたね。今回は、

「半袖になって、自分の二の腕にびっくり!」

「顔のたるみが気になって、マスクを外すのに抵抗を感じる。」

そんなお客様からのお声におこたえしまして、気になる部分のメンテナンス、スリミングに関する記事を書きたいと思います♪

結婚式や、フォトウェディングのご予定がある方は必見です♡

とりあえず、

「手を合わせて感謝して、何よりもいたわってあげたいのは、今世たったひとつの自分の身体。」

と、私は思っています。

ご自身にしかわからない、ちょっとした変化やサインにちゃんと耳を傾けてあげることって、とても大切なことなのではないでしょうか。

「顔がたるんでいる。」

「疲れてる?と言われた。」

そんなときは、血液やリンパ液やそれ以外の体液が滞っているサインかもしれません。

川の流れがどんよりしていると、川にゴミがたまったり、淀んできますよね。

それと同様に、身体の流れがどんよりしていると、老廃物がたまりやすくなり、セルライト、むくみ、冷え、肌荒れなどの原因になり、さらにむくみやすくなるという悪循環を引き起こします。

一番残念なことは、

「気がつかない」もしくは、「気がついているけど放置」

という状態です。

お風呂に浸かって一晩眠って改善すれば良いのですが、もし慢性的な状態を放置しているようでしたら、ストレッチをしたり、さすってあげたり。

もちろん、整体やエステなどのプロにメンテナンスしてもらうことも良いと思います。

老廃物や淀みを放置せず、ちょっとしたことの積み重ねで、老廃物を流したり、栄養や酸素をより多く取り入れることで、細胞がリフレッシュ、気持ちもリラックスできるのではないかと思います♪

ただ、ご自身でマッサージされるとき、

「マッサージで流す方向が間違っていると残念!!」

ということで今回は、

気になるお顔のたるみや二の腕のマッサージ法を動画でご紹介させていただきます。

塗るだけでも嬉しい効果が期待できるアイテムとマッサージは、ブライダルエステの施術には欠かせない合わせ技です。ぜひご覧いただけたらと思います(^-^)♪

YouTube動画(3分35秒)

 

◇塗るだけで年齢肌とボディラインを、メンテナンス&スリミング

『塗る筋トレ』BODY MAKE 4D – Karenオンラインストア (karen-store.jp)

マッサージクリーム、スリミングクリーム、ボディメイク4Dの使い方付き

たるみやすい毎日を、リフレッシュするために。ワークアウト成分“アクティジムTM”をはじめ、アンチセルライトを目的として“リポケアTM”、業界初、話題の“レジストリルTM”や遠赤効果の“マイクロ ミネラル ストーンTM”など、身体を作り上げる厳選された美容成分を1本に凝縮した『BODY MAKE 4D(ボディメイクフォーディー)』。あの頃のハリと潤いをあなたの肌に身体に届けます。

こんな方にオススメです↓↓↓

「理想のボディラインを手に入れたい」

「ストレッチーマークが気になる」

「セルライトが気になる」

「血行促進したい」

 

◇塗るだけで年齢肌とフェイスライン、メンテナンス&スリミング

『塗る筋トレ』FACE MAKE 4D – Karenオンラインストア (karen-store.jp)

 

 

小顔筋を引き締める4大コンセプト成分を配合

1.ピーエスエムフォー

肌の小顔筋に特化したAXISコンプレックス成分。

塗るボトックス成分として受賞された原料を含め多種のペプチド成分が肌層や肌膜をエイジングチャージで小顔ケアへと導くことが期待できます。

2.アクティジム

まるで秘密のパーソナルトレーナー。筋肉・ミトコンドリアにアプローチ。引き締めに特化した話題の成分。

北大西洋にあるバミューダ諸島に生息する海洋性微生物から抽出されるバイオテクノロジー成分。その高い筋肉へのアプローチと引き締め作用から理想的なボディラインへと導くことが期待されます。

3.マイクロミネラルストーン

7種類のミネラル成分による遠赤作用で、血流促進をサポート。

体内の水分子にアプローチすることで、血流促進をサポート。水分代謝を促し、美しいフェイスラインへ導きます。

4.レジストリル

日本国内の「産前産後ケアクリニック」の医師たちが注目するストレッチーマーク(肉割れ)のケア成分。

妊娠・出産・過度なダイエットなどで皮膚にできるストレッチマークをケア。また華麗による皮膚のたるみのケア、若々しいシルエットを保ちます。

【使用方法】

適量(3~4プッシュ)を手に取り、気になる部分に塗り込んでください。

軽くマッサージを加えるのがおすすめです♪